SSブログ

ピエールエルメのマカロン☆ [食べ物]

先日、仕事も落ち着いてヒマな時があったので、
休みにして上野に行ってきました。

行きたいなーって思っていて、ずっと休みがなかったりで、
気づいたら終了間近になっていたのでした。
東京都美術館で開催されているルーブル美術館展でした。

ルーブルには実際に行ったこともないし、これから先も行くことがないだろうと(笑)
なので行っておこうと思ったのでした。
しかし。
平日とはいえ、絶好のお花見日和の上野。
すごい人でした…。
しかも、年齢層が高いのなんの(笑)
美術館の中もそんな感じで、8割5分、そういう人ばかり…。

それに加えて、東京都美術館は、かなり古くて狭いんだけど、
その中に詰め込んだって感じで、見にくいったらありゃしない。
一つ一つの展示物のケースの距離があまりなく、一つに人が群がり、
もう一つにも…ってなると、もう最悪です。
せっかくの展示が勿体ないなぁ…と思ってしまうほど。

もっと広いトコで出来なかったのかなぁ…。
階段も、まるで非常階段のような作りだし(笑)

ゆったりと見ることが出来たら良かったのになぁ。
嗅ぎタバコ入れとか、銀の食器類など、キレイだったけど、
じっくり見れなかったし。
ま、いずれまた、やってくるかな、とか思ったり(笑)

見終わって出たところに、ピエールエルメのお店が…。なんで?
特別企画とかで、マカロンとかケーキとかありました。
せっかくなので、マカロン買って帰ってきました(笑)

200804021741000.jpg

ココだけの特別パッケージだとか。
入っていたリーフレットとは、中身の種類が違ったりしたけど(笑)
やっぱり美味しいのでした。
あっという間に食べちゃったよ。
これは、展示は見なくても買えます。

この外箱の下には保冷剤が入っているんだけど、捨てようと思って取り出したら
200804032100000.jpg

ちゃんとロゴが(笑)
しかも、これって、中身が除菌、消臭に使えるんだって!なんかスゴイ。
よくある保冷剤も、こういうふうにすればいいのに。

200804032100001.jpg

美術展よりマカロンのほうが印象に残ってしまいました(爆)

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

梅屋千年堂

ルーブル美術館展、アタシも観に行きたかったのですが
もう明後日で終了なんですよね〜・・・。
(4/26から神戸でやるみたいすが、春ツアーは神戸ないですしね〜笑)
マカロン美味しそうです。
最近は美術展のグッズもかなり凝っていますよね。

上野エリアと言えば、
国立博物館の「国宝 薬師寺展」や
科学博物館の「ダーウィン展」もかなり興味アリです。
どちらも6月までですが、果たして行かれるのやら・・・。
by 梅屋千年堂 (2008-04-04 21:08) 

れん

ルーブルもマカロンも、、どちらも興味あります~♪
by れん (2008-04-04 21:37) 

senna

ルーブル 行きたかったんだあ〜〜〜
機会がなくてねえ、、、時間もなくて〜〜〜
残念!!(×_×)
マカロンもおいしそう!!
お取り寄せもむりかあ、、、(;>_<;)ビェェン
by senna (2008-04-05 20:42) 

ゆきもも

>梅屋千年堂さん
ルーブル展、気づいたら終了間際でした。
思い立った時にすぐ行かないとダメですね〜〜。
上野は、行けば何かしらやっていますよね(^^)
「薬師寺展」は、母親が行く気マンマンなので(笑)
連休避けて行ってこようかと思ってます。

マカロン、かなり美味でした(笑)
by ゆきもも (2008-04-05 23:22) 

ゆきもも

>れんさん
マカロン、美味しいですよーー。
ルーブル美術館は、実際に行ってみたいですよねー。
私も興味アリアリです。


>sennaさん
ルーブル、行ってそうなのに(笑)
マカロンは一応、生物っぽしなぁ(笑)
クール便で送ってみればよかったね。
…神戸まで行っちゃえ(爆)
by ゆきもも (2008-04-05 23:32) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
世間は最近マカロン再熱ですね~。
オイラも遅ればせながらマカロンが美味しいと思ってきました。
並んだマカロンがキュートですね。
by やっほう (2008-04-05 23:37) 

ゆきもも

>やっほうさん
私もマカロンが美味しいなぁって思ったのって
最近かもしれません(笑)
昔食べたのが、イマイチだったのか、その印象が強くて
食べてみようと思わなかったんですよねーー。
最近のは美味しくて困ります(笑)
by ゆきもも (2008-04-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から春ツアー開始!さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。