SSブログ

カラフルな野菜☆ [食べ物]

先日、スーパーで見つけたので、買ってみました。
何ともカラフルで、着色したかのような色(笑)

200803231401000.jpg

見切り品の中にひっそりと置かれていたのでした(笑)
安かったから手に取った…ワケです。

これってカリフラワー?ブロッコリー?どっちの仲間なんだろう。
食べた感じは、カリフラワーっぽいような感じだったんだけど、うーん(笑)
というか、ちゃんと名前とか見ておけよ、って感じ^^;;。。
大きさは5センチくらいで、小さいんです。
2つまとめて茹でたら、すごい色になっちゃいました(爆)>ゆで汁が(笑)

カラフルな野菜って、なんだか元気になれそうなイメージがします。
パプリカとかもそんな感じ。
栄養素的にはどうなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

novamontien

一瞬、粘土かと思いました(-_-;)
by novamontien (2008-03-26 01:13) 

ゆきもも

>novamontienさん
コメントありがとうございます。
by ゆきもも (2008-03-26 22:48) 

ケロケロ

カリフラワーでーす。

オレンジのほうは白いカリフラワーの25倍のビタミンAが
ありまーす!


by ケロケロ (2008-03-28 20:08) 

ゆきもも

>ケロケロ
そうなんだーー!知らなかった。
普通に美味しかったし、色もキレイで楽しげだったので
また買ってみようかなーー♪
ビタミン多いと得した気分(笑)
by ゆきもも (2008-03-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルピスバター春ツアー・グッズ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。