SSブログ

しそヨーグルト [食べ物]

今日は、とうとう春一番が吹いてしまいました。
とたんに、くしゃみですよ。
今年もちゃんと、律儀に来たようです。
花粉症が。

で、ついつい、コンビニに行ったりすると、
花粉症に効きそうな、ものを手にしてしまうのです(笑)
…実際に効くワケじゃなくて、少しは楽になるかも…って感じだけど。
気休めとも言う(爆)

今日買ってしまったのが、コレ。
▼しそヨーグルト

まだ食べてないんだけど(笑)
どんな味なんだろーー。

ま、とにかく、しばらくは花粉症とも闘わなくてはいけない日々なのだ。
あー、一発で治る薬が開発されないかなぁ…。

******************************************
メンテナンスのお知らせ。
******************************************
so-netブログが機能アップのために(笑)
メンテナンスに入ります。
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)
ちょっと長い時間になりますが、この間はアクセスしても見れません。
そして、メンテナンス明けに、URLも変更になるみたいです。
詳しくはまた、追ってお知らせしまーす。
よろしくです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

アタシもその道28年の花粉症キャリアです(笑)。
スギのみならすヒノキ・カモガヤ・ブタクサと
ほぼ1年中なんらかの花粉に反応するので
抗アレルギー剤(効き目の軽いヤツ)常用って状態になってます(-_-;。

症状が酷くなると耳鼻科でヒスタミン剤の注射を打ってもらってます。
(ステロイド剤ではありません)。
個人差はありますがアタシはこれで5日くらいは持ち堪えられますよ。

そして今年は症状が出る前にレーザー治療に踏み切りました。
レーザーで鼻腔の奥の粘膜を焼くのですが
これが結構効いているようで、周りには既に花粉症が始まっている知人も
多いのですが、アタシは今のところ全然OKです。

コストは保険で¥6000くらい。効果も数年持続するらしいです。
(ただ人によって何度か焼かないと効果が出ない人もいるとこのこと)。
レーザーは結構オススメですよ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-02-24 01:01) 

ゆきもも

>梅屋千年堂さん
梅屋さんも花粉症でしたかーー。
私も負けないくらい、花粉症歴ながいかも(笑)
レーザー、ウワサにはよく聞くんですが…。
痛そうというイメージが先行しちゃって^^;;
数年持続するんだったら、やってみる価値はありそうですよね。
GWまでは、長そうだなーー(笑)
by ゆきもも (2008-02-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。