SSブログ

コンタクトレンズ☆ [おかいもの]

数年前から、コンタクトレンズを新しくしたいと思っていたんだけど、
今日、時間があったので、やっと重たい腰をあげて行ってきた。←大げさな(笑)

普段、何時間もパソコンと対面してたりするので、いつもはメガネなんだけど
コンタクトレンズの時のほうがいい時もあったりする。
美容院だったり、コンサートの時だったり。
メガネでオペラグラスって、意外と見にくいんだよね(笑)
はずせばいいんだけど。

で、毎日使うってワケでもないので(今のところ)1日使い捨てタイプのに
してみようと思ってました。
乱視がかなりキツイ私は今まで、ハードを使っていたんだけど、
それだと、使用回数に対して値段が高い(爆)
使い捨てだったら、必要な時に使って、使い切ったらまた新しいのに
できるしねーー。
何より流してしまっても安心←コレ重要(笑)
今まで、コンタクトを作り直す、きっかけが「流してしまった」から(爆)

使い捨てなので、ソフトレンズになったんだけど、
いやー、デカイのね(笑)
当たり前だけど、柔らかいし、手に取るのに一苦労。
そして、目に装着できたのか、あまり実感がないくらい、負担を感じない(笑)
でも、イチバン苦労したのが、外すとき(^o^;;;。。
ハードは、目尻ひっぱって、パチ☆ってやれば、取れたけど、
ソフトって指でつまんで取るのねーー(汗)
なんか怖かった(笑)

外すときに、爪が伸びてた私は「レンズを傷つけそうだから」と、
その場で、パチパチと爪を切らされたのでした(爆)
「慣れるまでは、短くしててくださいね☆」だってーー。
それにしても、寝ちゃダメとか、マメに目薬点せとか、何だか大変??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうの料理寒い日のお供☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。