SSブログ

きょうの料理 [book]

なんとなーく、昔からある雑誌で、若者向けではないイメージでしたが(笑)
こんなのも出てるんですね。知らなかった。

コンビニなんかで、ついつい手にとって見てしまうのが、
料理本だったりするんですよね。
実際に買っても、それを見て作ることは、ほとんどないんだけど(笑)
ヒントになったりするので、見るのは大好き。
この号の特集が、粉モンだったので、ちょっと惹かれたのだ。

ビギナーズというからには、難しいことは書いてないだろうし、
お手軽に作れちゃいそうな気がしてます(笑)←まだ読んでないのだ。

ちょっと食べるのガマンしなきゃいけないんだけど^^;;。←正月太り(まだ)
こういう本が気になるってのは、成長する前兆なのかも(爆)


NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 02月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ケロケロ

粉もん…。
お好み焼きと、たこ焼きと、ホットケーキと、クレープと、パンとパスタ?

とか?

あ、餃子も粉から作れるなあ。

で、何を作る予定?
我が家は明日お好み焼きの予定でっす!!
by ケロケロ (2008-01-25 13:24) 

四月すみれ

粉もん...私は今、パンにハマってます。
この間の休みに、某料理専門検索ページで
見つけた簡単パンの作り方でやってみたら、まずまずでした。
今度はもっと時間をかけて基本のパンに挑戦!の予定。
ダイエットしなきゃ、なんだけどね。

「きょうの料理」、私の愛読書です。
私も、レシピそのままを作ることは少ないけど、参考になるよね。

ケロケロ~、我が家は昨日は豚汁、今夜は湯豆腐だったよん。
お好み焼きもいいねぇ。
by 四月すみれ (2008-01-25 22:38) 

クリス

粉もんって言うと。
私に作れるのは お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き・ホットケーキ位かな。
しかも全部市販の専用粉使用^^;;
ビギナーズって事は 私でも作れる???
最近料理のレパートリー増えてないから。少しは私も本とか買って何かやってみようかな。
すみれちゃんの作るパンも美味しそう(*^^*)
パンは作るの難しい、っていうイメージが。
by クリス (2008-01-26 11:52) 

ゆきもも

>ケロケロ
今はね、お好み焼きを作りたいんだよねーー。
しかし、我が家にはホットプレートも鉄板もないので
作るとしたらフライパンになっちゃうの(笑)

>すみれ
手作りパンって美味しいんだよねーー。
昔はよく作ったんだけど、最近は全くだわ。
パンの焼ける匂いって幸せな気分になるよね(^^)

>クリス
料理の本は、見てるだけでも参考になるかも。
パンは意外と簡単に作れちゃったりするよ。
今度作ってみて♪ ←ご馳走して(爆)
by ゆきもも (2008-01-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごとうしコンタクトレンズ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。