SSブログ

クリスマス・ソング☆ [Music]

この時期になると、イヤってほど(笑)クリスマス・ソングが
流れてますが。
定番のモノは、リクエストしなくても、強引に耳に入ってくるワケで(笑)
ラジオなんか聞いてると、あぁ、そういう季節かと思わせてくれたり。

山下達郎も、マライアキャリーも、ジョン・レノンも。
どの曲も、クリスマスを実感させてくれる曲なんだけど。

やっぱり私はTHE ALFEEの「聖夜ー二人のSilent Nightー」が一番好き。
単にファンだからだろーーって言われそうですが
この曲聞くと、幸せで泣きたくなるんです(笑)
なんでだろうなぁ…。
悲しかったり、淋しかったりというクリスマス・ソングじゃない。
幸せすぎて切なくなる…そんな感じなのかな。

唯一、ライブで聞けるのが毎年恒例の24日の武道館でのライブのみ。
ホントに、この日だけしか聞けないのです。
ライブでも、この曲が始まると、号泣スイッチ入っちゃいそうになって
ちょっと慌てる(笑)

今年もまた。
この曲を聴けることを幸せに思って、明日からの武道館に臨みたいと思います☆

▼このアルバムに入ってます☆

U.K.Breakfast

U.K.Breakfast

  • アーティスト: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1990/10/17
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。