SSブログ

ロックばんTV [テレビ番組]

今年最後のロックばんTVの収録に行ってきました。

毎度のコトですが、王子メインのレポです(笑)←しかも詳細ではありません(笑)

この日の王子は、ストレートの髪の毛に、タータンチェックのスーツ♪
(この間、堂本で着てたヤツかなぁ…)
これがまた、カワイイのだーーー。
王子がタータンチェックの衣装を着ている姿に、私は、かなり弱い(爆)
…最近気づいたんだけど。

広島でのライブを終えて、移動日ナシでの収録だったのもあって、
かなり疲れの見える顔…^^;;
「今日はちょっと声が出なくて、いつもより低い声なんだよな」って言う声は
確かに、ちょっと辛そうでした。
「昨日、ライブで盛り上がっちゃって…」って言ってました。

「みんな元気かーー?」って出てくるなり問いかける王子。
ライブのノリがまだ残ってるみたい(笑)
「イエーーイ」ってライブと同じような声が返ってくるって思ってたみたいだけど
イマイチで(笑)
「なんだよ、元気ないじゃないか。オレを元気にさせてくれよーー」

…王子、ホントに疲れてるね。

ゲストはthe ARROWSの4人です。

同じ高校の同級生だった4人で構成されているバンドなんだけど、
それに対して「高校からってことは、かなりいろんなコトをお互いに知ってると思うけど、
解散するなら早いほうがいいぞ(爆)」なんて言っちゃう王子。
あまりに長い付き合いになると、秘密も知り過ぎちゃって別れられないって(笑)
なんてコト言うんだか。

この日は、差し入れで「板角(ばんかく)」のえびせんを頂いてました。
「前回から、こういう流れになってるけど、決まってるワケではありません、
 …でも、貰ったほうが嬉しいよなーー」と(笑)
次回のゲストさん、何かしら用意を。

ベースのCANDYクン(ミドルネームです(笑))が、学生の頃よりも体重が増えてしまって
なんで太ったのか…と。それは食べているからだ、と結論が。
そこで王子。
観覧席に向かって指さし、「何で痩せないのかしらーー、って。それは喰ってるからだよっ」
王子の毒舌デターーーって感じ(爆)
…でも、そんな毒舌な王子が好きだったりする(笑)

このバンドは、4人の関係が何とも微妙で(笑)
バンド解散の危機になりそうだった話だとか、かなり笑わせて貰いました。
…たぶん、何度も話しているんだろうけど、オチが何とも(笑)
ボーカルの鼻を殴っちゃダメだよーー。

王子のエンジェルギターに興味津々の彼ら。
当日、ステージに置いてあったのが、クラシックエンジェルと、マリアだったんだけど
それを持たせて貰って、嬉しそうでしたーー。
気軽に「いいよーー」って持たせちゃう王子も嬉しそう。
それぞれ抱えてる姿は…面白かった(笑)
人によって、ギターも違うように見えちゃうのが不思議です(^^)。

マリア様のギターは、海外には持って行けないんだそうです。
「マリア様に十字架が刺さってるように見えちゃうみたいで、ダメなんだよな」

マリア様を抱えてる一人が「あ、こんな所にもMARIAって書いてある」「どれどれ」
それを聞いて王子が「えっ? ホント?ドコに?……知らなかった^^;;」

ええっ…王子…。 それって…。

ネックの親指側…(ギターの名称がよく判らないんだけど)弾いていて、
目に入らなかったのだろうかと、ちょっと不思議ーー(笑) さすが、王子。

あと、ギターの彼が、レスポールを持つと重たくて肩を痛めた、という話で
「えーー、あれが重たいのかぁ。でも、肩が痛くなる時ってあるよな。
 そういう時は、低周波治療器ってあるじゃん、ビリビリくるヤツ。
 あれを、ステージに出る前に、ちょっとやるといいよ」

…え〜〜、王子、そんなコトやってるんだ(…という会場の空気(笑))
「…って、誰かが言ってました(笑)」

「ナイショだよ」って手でシーッってやるのが可愛かった(笑)

ロックな言葉は「チョーキング」
最後に熱く語って、おしまいになりました。

今年の武道館でも「恋ペヴ」やるのかなーー?(謎笑)
くれぐれも、深爪しないようにね☆

この日収録の分は、12月23日放送です。
…なんで、しきりに「明日も武道館」って言うのか、最初判らなかったよーー。




GUIDANCE FOR LOVERS

GUIDANCE FOR LOVERS

  • アーティスト: the ARROWS, 坂井竜二
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



*****

ロックばんの収録は、とても狭い空間なので
王子のコトを間近に見られる幸せなヒトトキだったりします(笑)
個人的に、話している途中に「ねっ?」とか、同意を求めるときに
観覧席のほうを向く時が、とても好きで(笑)
あとは、ゲストが若バンドのコトが多いので、兄貴な王子を見られるのも
楽しみだったりするのです。
時折出てくる、幸ちゃんと桜井さんの話をするときも楽しそうだったりで
見てるほうも楽しい(笑)
…また、来年も収録に参加できるといいなーー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

収録参加されたんですね〜。
タータンチェックのスーツでしたか!。
それはオンエアが楽しみです。
実はアタシもタータンチェックを身につけた王子が大好物で(笑)。
だから一連のPunks Lifeシリーズのギターも垂涎モノです( ̄▽ ̄)。
武道館で登場してくれると嬉しいのですが。

それはそうと低周波治療器はロックじゃないですね〜(小声)。
by 梅屋千年堂 (2007-12-15 00:06) 

ゆきもも

♪ 梅屋千年堂さん
タータンチェックに弱いのは私だけじゃないと
思っておりました(笑)
王子が着るとなんか、カワイイしカッコイイ(^^)

低周波治療器、言った瞬間マズイ…って顔してました(爆)
ちょっと…想像したくないですよね(笑)
by ゆきもも (2007-12-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。