SSブログ

またまた☆ [book]

本屋さんに寄った時に買ってしまいました。

見てわかるリフレクソロジー―イタ気持ちいい刺激でキレイと活力を手に入れる (DKブックシリーズ)

見てわかるリフレクソロジー―イタ気持ちいい刺激でキレイと活力を手に入れる (DKブックシリーズ)

  • 作者: 藤田 真規, バーバラ クンツ, ケビン クンツ
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


なんとなく、足が浮腫んでいる気がしていたりで、
ついつい、手にしてしまいました(笑)
これは、どっちかというと、人にやってあげる時のやり方が
メインで載ってる本でしたが、自分でやるときの方法も載ってます。
見てると、誰かに押して欲しい〜って思っちゃいます(笑)
足裏が弱い人は、手の平に行っても、効果は同じく得られるそうです。
テレビを見ながらとか、もみもみしてみるのも、いいかもですね☆

最近は、100円ショップで買った麺棒を床に置いて、
足裏で踏んでいます。 ←コレ、オススメ。
青竹踏みよりも、効きます。痛いんだけど、ガマンして踏んでいると
そのうち、ポカポカしてきて、足が軽くなってきます。
棒を利用して、ふくらはぎをマッサージしたり。
何かと役に立つ、100円麺棒です(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

クリス

足裏、いつでも押してあげるよー(笑)
今度お泊りの時 本持ってきて♪
こういう本があると 何所が悪いか、わかってていよね。
それでたいてい『やっぱり~』って感じの場所が痛かったりするんだよね。
フットマッサージとか、気持ちいいよねー☆
痛いくらいの方が好きかも。
by クリス (2007-09-27 13:57) 

ゆきもも

♪みなりんさん
nice!ありがとうございます☆

♪クリス
この本、手軽に出来るって感じのとは違うんだよね(笑)
じっくり読んで、実行する…みたいな。
割と本格的だったりして^^;;
by ゆきもも (2007-09-27 21:54) 

pafu

100円麺棒とはナイスなアイディアですね。
この次行った時に買おうと思いました。
これから寒くなっていくのでPCかまいながら
ころころころころやってみます。
by pafu (2007-10-04 18:29) 

ゆきもも

♪pafuさん

100円の麺棒、オススメですよーー。
かなり、効きます(^^)
痛いのガマンして、コロコロしてみてくださいねー♪
by ゆきもも (2007-10-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キセキだーー(笑)よつばと!7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。