SSブログ

ケーキ屋さん☆ [おかいもの]

今日は、この台風の中、帰りにケーキ屋さんに寄ってきました。
…とはいっても、時間と天気とで(笑)
デパ地下に入ってるお店になってしまったんだけど。

我が家は、スポンジにクリームっていうケーキが苦手だったりするので
どうしてもタルト系のものが多くなってしまいます。
で、今日も、果物がてんこ盛りになってるタルトに。
ピースじゃなくて、今日はホールで♪

お店の人に「お誕生日用ですか?」って聞かれたので
つい「あ、そうです(^^;; 」って返事しちゃったんだけど(笑)
そうしたら「プレート(名前を書いてくれるヤツ)か、ロウソクは
どうしますか?」って聞かれてしまった。
(どっちも、いらないよなぁ…)って思ったので
「あ、結構です〜」と、お断り(笑)
それでも、気になったのか「ロウソクだけでも…」って言うので
ありがたく頂いてきました(笑)

だってさ、今日で60ン歳になる母親に買ったケーキだよ。
ネームプレートもロウソクも必要ないよ〜〜(笑)
…なんて、きっとお店の人は私の子ども(いないけど・爆)にでも
買ったんだろうなぁと思ったに違いない。仕方ないか(笑)

ケーキはとても美味しかったです♪
ついでに前から気になっていたMOCHI CREAMも買ってしまったので
それも食べてしまった!
うーん、食べ過ぎ??


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

クリス

ママさん お誕生日 おめでとう(^▽^)/
せっかくだから プレート つけてもらえば良かったのにー。
と思うのは私だけ?
私はスポンジにクリームも タルトもどっちも好きだな♪
by クリス (2007-09-06 23:36) 

chi-

ロウソク60ン本。(笑 これは言えません。
モチクリーム・・・これ気になってます。
by chi- (2007-09-07 06:34) 

ケロケロ

そのケーキの写真がみたかったわ。
MOCHI CREAMってなあに??
by ケロケロ (2007-09-07 11:56) 

ゆきもも

♪クリス
さすがにプレートは、いらないよ(笑)
スポンジにクリームなケーキは、たまーーーーに
食べると美味しく感じる(笑)

♪chi-さん
60ン本は、想像すると凄いですよね(笑)
モチクリーム、以外と美味しかったのでビックリしました。

♪ケロケロ
写真のコトなど思いも浮かばず(爆)
ペロッと、食べてしまいました…。
モチクリーム、変わり餡の大福って感じです。
ちなみに、昨日食べたのは「クリームチーズ」
チーズをアンコで包んだ状態のモノが入ってました。
by ゆきもも (2007-09-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。