SSブログ

今日の晩ごはん☆ [食べ物]

今日のゴハンは鯛のかぶと焼き
親戚のウチから送られてきたのでしたーー。
贈答用にこんなモノまであるんですねぇ。ビックリ☆

▼箱を開けたらこんな感じ

工芸品の木槌まで入っています!

▼袋を開けるとこんな感じになりました

周りは、塩で固められています。


▼木槌で思いっきり、エイエイと叩き割りました(笑)

中から鯛が出てきましたーー☆

こういうのって、自宅ではなかなか出来ないですよね。
…作っちゃう人もいるんでしょうけど。
叩き割る感じが面白かったかも(笑)
中に入ってる鯛は、ゴハンのおかずというよりも、
お酒のおつまみ、って感じかも。

それにしても、いろんなモノが自宅で食べられるようになったんですねぇ。
ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ケロケロ

へー。面白い!
でもちょっとしょっぱそう。

贈答品いろんなものがあって面白いよね。
by ケロケロ (2007-09-04 11:51) 

ゆきもも

♪ケロケロ
確かに、しょっぱそうなんだけど(笑)
食べてみると、ちょうどいい感じだったよ(^^)
今って贈れない(送れない)モノってないかもね〜。
by ゆきもも (2007-09-04 21:57) 

chi-

木槌まで・・・! すごー。
by chi- (2007-09-05 17:11) 

ゆきもも

♪chi-さん
nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですーー木槌もついてました(笑)
叩いて割る行程は楽しかったです♪
by ゆきもも (2007-09-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良の旅・3日目DVD発売日決定☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。