SSブログ

ツボ☆ [book]

ここ数日、気温の変化とか、仕事が一段落して気が抜けたのか(笑)
ちょっとリズムが狂ってしまったらしく、なかなか寝付けない日々が
続いてました。
眠いのに眠れない…って、意外とツライ。

去年だったか、仕事で徹夜してしまったことがあったけど、
その時にもリズムが狂って、不眠症になってしまったのだ。

布団に入って、う〜んと唸ってばかりでも仕方ないので(笑)
ツボ押しでもやってみよう。ということで、昨日、仕事の帰りに
本屋に寄って、いろいろ見てみました。
何種類かあった中で、小難しいことが書いてなくて、
見易いレイアウトだったので(この辺は仕事柄、気になるので(笑))
1冊、買ってみたのでした。

具体的によくある症例(頭痛とか、肩こりとか)がほとんどなので
誰にでも「あるある」と、あてはまるものもありそう。

で、「眠れないとき」という項目もあったので、
さっそく参考に、押してみました。
う〜ん。痛いかも(笑)
やりすぎない程度に刺激してみたのですが、
ツボ押しの効果か、はたまた、眠気がピークだったのか、
昨日の夜は、すぐに寝れたのでした☆

私は元々、目が悪くて、その影響もあって肩こりも酷いので
この本を参考に、改善できるように、ツボ押ししてみようと思います。
…というか、血行が悪いんだよね〜〜。
あ、食欲を押さえるツボってのも載ってたので、
ココも重点的に押さえておかないと(爆)

あなたに効く!症状別・ツボの大図鑑—ひとりでできる!治せる!元気になる!

あなたに効く!症状別・ツボの大図鑑—ひとりでできる!治せる!元気になる!

  • 作者: 岩田 一郎
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日のチケット〜☆明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。