SSブログ

ハチクロ☆最終巻 [マンガ]

前巻のショックから(笑)
なかなか読む気にならなかったんだけど、
そんなに重たくないから。って言われて読んでみました。

いったい、はぐちゃんはどうなっちゃうのか。
みんなは、どうなっちゃうのか…なんてドキドキしてたんだけど。
重たくはなかったけど、とても切ない終わり方でした。

それぞれの思いを受け止めつつ、違う道を歩いて行くのね。
前向きではあるけど、苦しい感じもしちゃう。


青春の喜びと
痛みを感じながら
愛する哀しさを二人は
少しずつ知りはじめていた

あなたがそばにいれば
すべてがきらめいていた
熱い想いは はるか遠く
それぞれの胸で輝いてる

あなたがそばにいれば
心寒くはなかった
光る風 揺れる長い髪
セピア色に包まれた頃

by.T.Takamizawa(あなたがそばにいれば)

読み終わって、なんとなく、この歌の歌詞が浮かんできました。
青春時代の、切なくも大事な時。って感じがした。

終わっちゃって、読んでる方も、気が抜けたような感じかな(笑)
でもでも、みんながきっと、幸せな日々を送るために
頑張って行くんだろうなぁ…なんて思ったのでした。

先も読んで見たい…気もするけど、この終わりがベストなんだろうなーー。

ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー 10 (10)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋はご馳走☆あと1週間☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。